2013年2月6日水曜日

作業風景②「まんまる農園」



作業風景第2弾は「まんまる農園」さんです。

去年の4月からLIVING MARKETを始め、色々と農家さん事情を聞くようになりました。
そのなかでも、ビックリしたのが夏と冬の仕事量の差。
やっぱり夏場お天道様がしっかり出ていると食物の成長が早い。
暑さで体力的に苦労もあるんだろうが、なにより野菜がいっぱい収穫できる。
その反面、冬は収穫が少ないとまんまる農園さんは言っていた。
でも収穫が少ないかわりに、雪などの寒さ、鳥などのからも野菜を守っているんだな。
僕が日々感じているよりも野菜って繊細なんだ。
そしてこれを観て僕はほうれん草が食べたくなった。

「野菜が手元の届くまで」ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿