2012年10月11日木曜日

出店者情報③ー俺たちの米


LIVING MARKET出店者 俺たちの米のヒロタです。
『俺たちの米』は街からでる、いらないけどイイものを肥料に、無農薬・無化学肥料で育てた農作物の生産販売をしています。

10 月 14 日(日)真岡市門前の喫茶サルヴァドールの駐車場で行われる第3回目の『LIVING MARKET』
出店者情報を運営委員が事前に準備した質問に沿ってお伝えします。


『俺たちの米』

①なまえ(屋号)の由来は?
二つあります。


一つは、育てて食べていただくまでに、肥料、土地、配送、加工などでいろいろな方に関わっていただける農業をしようということ。
もう一つは、自分の働く会社のことを「ウチの会社」と愛着を込めて言うように、
買ってくれた方が「ウチの○○」と言っていただけたらいいな。ということでつけました。

※ちなみに、米だけを作っているわけではありませんが、米からスタートして、一番身近な食べ物ということで「米」はくっつけました。

②今回、どのようなものを出店していただけますか?
はで掛けという方法で自然乾燥させた新米(玄米と白米)、
枝豆、落花生を持っていく予定です。
米は当日、釜で炊きます。

※買っていただいたものを入れる容器、袋等お持ち頂けると無駄なゴミが出ないのでうれしいです。

③いま、いちばん興味があること、もしくは、これからどのようなものを作っていきたいですか?
「説明しなくてもイイとわかるもの。」
ができたらと思っていますが、まだできないので、お会いして、お話しながら販売できたらと思います。
受け取った人が頑張れるようなものを作るのが目標です。


俺たちの米ホームページ
https://www.oretachi-rice.com/


次は真岡の豆腐屋 『豆三』です。
この前、お会いしたらご主人おもしろい方でした。
どんな答えをするのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿